毎日の料理に“ほっこり”をプラス! 『顔ごはんと顔おやつ』

Chiho

主婦の皆さん、毎日の家事、お料理、おつかれさまです。働いている方ならなおさら、料理を楽しむ心も失ってしまいがち。今日は、週末のごはんにちょっぴりほっこりできるお料理レシピ本を紹介します。

家事疲れ、料理疲れの主婦を応援!ほっこり「お顔つけ」レシピ

コロナ禍で増えた、夫婦揃ったリモートワーク、子どものオンライン授業、おうちご飯・・・主婦、ワーママのみなさんは家事疲れ、料理疲れの日々が続いているのではないでしょうか。

忙しくて疲れているみなさんに「食」を通じてほっこりしてほしいと、人気インスタグラマーのぺろりさん(@peroriiiiii)が考えた「お顔つけ」レシピが話題を集めています。

ごくごく当たり前のおむすびに、目玉焼きに、パンケーキに、顔がついていて、見ているだけでほっこり。顔の具材も、凝ったものではなく、黒胡麻や梅干しなど、手間のかからない材料でつくられているのも嬉しいポイント。

レシピ本『顔ごはんと顔おやつ』が発売中

『顔ごはんと顔おやつ』著:ぺろり 1,375円

この、ちょっとの手間で特別なご飯に見えるレシピが詰まった一冊『顔ごはんと顔おやつ』が4月16日に発売されています。

食事に集中できない子どもたちも、これが出てくると「なんだなんだ?」と注目。食事にしっかりと向き合える時間がつくれますね。

そんな姿を見ると、いつもの料理時間もちょっぴり楽しくなりそう!

Instagramを見る

レシピ本を購入する

問い合わせ先:小学館
https://www.shogakukan.co.jp/books/09310681

Chiho
この記事をかいた人
Chiho

ミソシル編集部エディターのちほです。高校生の男の子と女の子がいる4人家族で、家事と仕事の両立に大奮闘!掃除も料理もムリせず楽しみながらできるようなコツや情報をお届けしたいと思っています。

東京かあさん

#TAGタグから探す