暮らしのミソを知る情報メディア「ミソシル」by東京かあさん

東京かあさんによる情報発信メディア

東京かあさんによる情報発信メディア

ママの味方!レンジでつくるつくりおき『子どもと食べたいレンチン作りおき』

2021.5.28

ママの味方!レンジでつくるつくりおき『子どもと食べたいレンチン作りおき』

Chiho

この記事をかいた人

Chiho

ミソシル編集部エディターのちほです。高校生の男の子と女の子がいる4人家族で、家事と仕事の両立に大奮闘!掃除も料理もムリせず楽しみながらできるようなコツや情報をお届けしたいと思っています。

  • Facebook
  • Twitter

離乳食が終わったあとも、子どもに合わせた食事づくりは続きますよね。「子ども用の味つけがわからない」「子どもがごはんを食べてくれない」なんて悩みを持つママも多いのでは?働くママ必見の簡単幼児食レシピ本が登場しましたよ。

電子レンジで簡単!『<1歳半〜5歳>子どもと食べたいレンチン作りおき』

『<1歳半~5歳>子どもと食べたいレンチン作りおき』1,452円

子どもの食事の悩みは、離乳食後もまだまだ続きます。食材の大きさや固さ、味つけなどを考えなくてはなりません。忙しい働くママ・パパにとって、大人の食事と、子どもの食事を考えながら用意をするのは大変なもの。

日々の料理時間の時短ワザといえば「つくりおき」。子ども目線に合わせた、温めるだけですぐ食べられる“つくりおき”レシピ本『<1歳半〜5歳>子どもと食べたいレンチン作りおき』が5月11日に発売されました。

「台所に立つ時間を減らしたい」「でも体にいいものをつくってあげたい」そんな希望を叶えるレンチンつくりおき幼児食レシピ集。

鍋やフライパンのようにコンロのそばにつきっきりにならなくて済むので、段取りよく食事の支度ができます。また耐熱容器やコンテナなどで調理をするので、洗い物が少ないのも嬉しいポイント!

著者は、2児のママでもあり、保育園栄養士として給食作りや食育活動などを手掛けてきた中村美穂さん。本のなかでは、レシピだけでなく「おすすめの調味料」や「気をつけたい食品リスト」なども掲載されています。

amazonで買う

問い合わせ先/株式会社世界文化ホールディングス
https://hd.sekaibunka.com/

  • Facebook
  • Twitter