ママたちがパーソナリティを務める新チャンネルSTART!ボイスメディアVoicy公式「MAMA’s」

ミソシル編集部

スマートフォンで気軽にラジオ感覚で聴けるボイスメディア「Voicy」にママ向けチャンネル「MAMA’s」が立ち上がりました。ディレクターやパーソナリティを務めるのはママたち。実体験を踏まえながら、ママあるあるの悩みやテーマを取り上げたトークが毎朝6時半からスタートしています。

ママたちのあるあるテーマをゆるく語るボイスチャンネル「Voicy公式MAMA’s」

MAMA'sキービジュアル

日本初の音声メディア「Voicy」は、著名人による「声のブログ」や、マスメディアの記事が声で聴ける「メディアチャンネル」などラジオ感覚で楽しめる新形態のメディア。そんなVoicyに、ママ向けの新チャンネル「Voicy公式 MAMA’s」の放送がスタートしました。

「MAMA’s」は、妊娠中から小学校に入る前の小さなお子さんを持つママをターゲットにしていて、お役立ち情報や、身近なあるあるトークを平日毎朝ゆるく届けてくれます。テーマは、妊娠、出産、子育て、働き方、習い事、夫婦関係、食、ファッション、美容などとにかく幅広い!

「子育て世代の家探し、大切にしたいポイントは?」「哺乳瓶選びの基礎知識」「今年は帰省?それともオンライン帰省?」「習い事を選ぶポイント」など、ママがふと感じる疑問を取り上げて、パーソナリティが語ってくれます。

ママパーソナリティが語る実体験が生むリアリティ

パーソナリティを務めるのは、ママやこれからママになろうとしている女性たち。メインパーソナリティを務める「おりえってぃ」こと大塚織恵さんは、自身も3歳と5歳の男の子のママです。ママたちのためにアクティブに活動していて、横浜市で親子サークルを主催し、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の緊急事態宣言中にオンライン運動会やオンライン幼稚園を実施し700組を集めたといいます。

食コーナーを務めるのは、管理栄養士で5歳の女の子のママをしている「彩ちゃん」。相談コーナーを務める「まるchan」は、大きな2人の娘がいるママ。メインパーソナリティとコンテンツ・ディレクターを務めるのは、現在第一子を妊娠中の「あづ」こと山本あずささん。

それぞれが実体験を交えながら語ってくれるので、聴くだけで友人に相談したような気持ちになれるのが魅力でしょう。スマートフォンで「Voicy」のアプリをダウンロードすれば、過去放送分も無料で聴くことができるので、ぜひ一度聴いてみては?

Voicy公式 MAMA’sを聴く

お問い合わせ先/株式会社Voicy
https://voicy.jp/

ミソシル編集部
この記事をかいた人
ミソシル編集部

第2のお母さんとなって、育児や家事をサポートする”おせっかいな”ご家庭サポート「東京かあさん」によるWEBメディア『ミソシル』は、働く女性や子育て中のママたちに役立つ情報やニュースをお届けします。

東京かあさん

#TAGタグから探す