スリーピングバッグやビブなどベイビーバイツの商品

サメやヒトデのキュートなベビーグッズ「BABY BITES」日本上陸!

ミソシル編集部

スペイン発のベビー&キッズブランドである『BABY BITES(ベイビーバイツ)』がいよいよ日本に上陸!「家族みんなに笑顔を」というコンセプトとともに、機能性がありながらもユニークで可愛い海の生き物たちをモチーフにしたベビー&キッズグッズがたくさん。2021年3月よりクラウドファンディングにて5月1日(土)23時まで先行リリース中です!

スペイン発「BABY BITES」が日本上陸!

スペインのバルセロナから生まれたベビー&キッズブランド『BABY BITES(ベイビーバイツ)』ユニークなサメのスリーピングバッグや、ヒトデ、アシカ、ペンギンなどの海の生き物をモチーフにした可愛いアイテムがいっぱい!

日本国内での本格ローンチに向けて、クラウドファンディングが3月21日(日)よりスタート。スリーピングバッグや、ビブ、クッションなどを購入することができます。

クラウドファンディングは、すでに60万円を超える人気ぶりで、すでに目標を達成。5月1日まで購入することができます。

プロジェクトページを見る

創業わずか4年で40ヵ国の人々から愛されるブランド

サメのスリーピングバッグ

サメのスリーピングバッグ 18,000〜20,000円

ブランドの始まりは、ほんの些細なキッカケから。創業メンバーのアンドレアさんは、義理のお姉さんが子どもを授かったことを機に、プレゼントとしてユニークなベビーアイテムを作ろうと考えました。そこで思い付いたのが、サメのスリーピングバッグです。

早速アンドレアさんは製作を開始しましたが、サイズが赤ちゃんよりも小さすぎたり、サメの顔が怖くなってしまったり、思うように作り上げることが出来ませんでした。

そのことを、ドレスメーカー(洋服を作るためのプロ)として活躍する親友のソフィアさんに相談し、一緒にチームとしてサメのスリーピングバッグを完成させることに。

形、素材、サイズ、機能性など、たくさんのサンプルを作り、何度も試行錯誤してこだわり続けた結果、サメのスリーピングバッグは誕生しました。

スリーピングバッグをバルセロナにあるラモナ市場でも販売してみると人々の反応は予想以上の反響で、「なんて可愛くて面白いの!」と笑い声があがることもしばしばでした。

その後、オンラインショップを開設すると、評判が評判を呼び、わずか創業4年で40ヶ国の人々から愛されるまでに急成長しました。現在では400店舗以上の販売拠点があり、その勢いは留まることをしりません。

子育ては楽しい「大人のゲーム」

2人はブランドについてこう語っています。「Baby Bitesは赤ちゃんのためだけでなく、パパやママにとってのブランドでもありたい。家族が楽しめるユニークさはベイビーバイツの象徴でもあり、パパやママが子育ては楽しい大人のゲームのようなものだと感じて欲しい。」

Baby Bitesは、パパ・ママの「子育て」という冒険を面白い「大人のゲーム」と定義しています。「子育てというかけがえのない時間を輝かせたい」そんな思いを具現化させたブランドなのです。

お友達や親戚のおうちへギフトとして贈れば、その可愛らしさに驚き喜んでくれることはもちろん、素敵な子育ての時間をプレゼントできそうですね。

 

問い合わせ先/合同会社KAROJI
https://www.karo-trade.com/

ミソシル編集部
この記事をかいた人
ミソシル編集部

第2のお母さんとなって、育児や家事をサポートする”おせっかいな”ご家庭サポート「東京かあさん」によるWEBメディア『ミソシル』は、働く女性や子育て中のママたちに役立つ情報やニュースをお届けします。

東京かあさん

#TAGタグから探す